FC2ブログ

けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Entries

発表会が終わりました。

令和元年10月14日。第7回発表会「ハロウィンコンサート」が終わりました。

搬入前の朝から雨に降られてしまい、いつもなら凹むところですが
今回は前々日の大型台風の直撃に当たらなかったことで どんな天気でも有難い気持ちでした。

準備の段階で色々と失敗しましたが、当日を何とか無事に迎え一人の欠席も出さず終えられたことは
ある意味奇跡の巡り合わせなのですね。

ハロウィンのお楽しみ、ディズニーステージより
201910172101231b4.jpeg

朗読と連弾のコーナーは今回は「くるみ割り人形」を選びました。
20191017210451417.jpeg

観に来てくださった知り合いのピアノの先生が「生徒さんたちがテキパキ動いていましたね」とそういう所も観てくださったので嬉しかったです。
色々演出を入れてしまうと、動きが本番で初めて分かる部分があるところが難しいところです。


私のお教室の生徒さん方も、だいぶ大きい方が増えてきました。
10年前小学生だった生徒さんがもうすぐ成人するのですから時の流れは早いです。
そして私の中の時計はゆっくり進み、何だか置いてけぼりです。。

生徒さんと一緒に成長していけるよう
いつも いつも瑞々しい感性で
それでいて年を重ねる毎に穏やかに成熟していきたいものです。。

お手伝いくださった生徒・卒業生の皆さん、お母様方、本当にありがとうございました。


今回の講師演奏は生徒さんに伴奏してもらい発表会では初めてソロを歌ったのですが
発声の時間を取ることもちょっと厳しかったので最初で最後の声楽披露でしょうか。

20191018082106c1f.jpeg


お花やお菓子をたくさん頂きありがとうございました。
この数日間で私の体は砂糖にまみれています。美味しいからいい。
2019101721012175f.jpeg

世田谷区 千歳烏山のけやきピアノ教室
ホームページはこちら

けやきピアノ教室

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

keyaki piano

Author:keyaki piano
桐朋学園大学出身。
ピアノと合唱を教えています。
時々舞台に立っています。

最新記事

ご訪問者数

ブログランキング

クリック応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村