FC2ブログ

けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Entries

ベンジャミン・アップルのカルミナ・ブラーナ

平成最後の大晦日。何かが終わる時、「カルミナ・ブラーナ」が合うような気がします。
何となく。

今年のNHK音楽祭は、サイモン・ラトルのロンドン響とアラン・ギルバートのNDRエルプフィルを聴きに行くことができましたが、一番聴きたかったN響の「カルミナ・ブラーナ」は行けませんでした。
どうして行きたかったかというとフィッシャーディスカウの最後の弟子、日本初来日の若手バリトン、ベンジャミン・アップルを聴いてみたかったからです。
2018123114135071e.jpeg

(因みにサイモン・ラトルとロンドン響のソリスト、エレーヌ・グリモーという最高に楽しみな組み合わせもエレーヌさん故障のため急遽代役でした(T_T))

ということで、テレビ放映を楽しみに早速鑑賞。
・・・夫が先に見始めていて、私はバリトンソロが始まったところを丁度観たのですが

?!

どうしちゃった、不調?

今にもひっくり返りそうな大変、キビシイことになっております。
高音は届きそうになくどうなるかドキドキハラハラ聴いていたら、出すことをやめていました。

あああ・・・。よりによってテレビカメラが入った本番でこうなるなんて。。
他人事と思えません。ハートブレイク・・・心の傷・・・

素晴らしいプロでもこうなることもあるのだなと、傷つきつつも励まされもしたような、
へこたれずにまた頑張ろうと思った年末なのでした。

皆さま、よいお年を。来年からは来年こそは私も!もっと精進します。

世田谷区 千歳烏山のけやきピアノ教室
ホームページはこちら

けやきピアノ教室

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

keyaki piano

Author:keyaki piano
桐朋学園大学出身。
ピアノと合唱を教えています。
時々舞台に立っています。

最新記事

ご訪問者数

ブログランキング

クリック応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村