fc2ブログ

けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Entries

発表会の終わり

今日は、台風近付く最中ですが地元の先生の2年ぶりの発表会に参加してきました。

先生は、御年70歳だそうです。
ソロこそお弾きになりませんが、様々な準備に何曲もの連弾、生徒さんたちの心のケアに
合唱や「フィガロの結婚」の一部分も歌われ。

多分、私がその年になった時は無理なのではないかと漠然と思います・・・。
続けていくことのエネルギーと尊さを感慨深く思いました。

私はピアノ椅子の出し入れなどの裏方スタッフをして、
グノーの「宝石の歌」を歌い ショパン「スケルツォ第2番」を弾きました。

アリアの伴奏は、子どもの頃からお世話になっていたピアノの先生が弾いてくださいました。
先生も「フィガロの結婚」の数シーンから様々なミュージカルまで1時間近い歌の伴奏をこなされ

発表会2〜3日程前になり、歌とピアノどちらか片方だけにすれば良かったかと
少々ナーバスになっていたのですが、そんなこと言えませんね。良い経験させて頂きました。

2年ぶりに再会した出演の皆さんと、また2年後にとご挨拶して帰りました。

ありがとうございました。
20171023112833e9e.jpeg


応援宜しくお願いします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

keyaki piano

Author:keyaki piano
桐朋学園大学出身。
ピアノと合唱を教えています。
時々舞台に立っています。

最新記事

ご訪問者数

ブログランキング

クリック応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村