けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Entries

旅のことなど

今日は地域の小学校の入学式で
今年も卒・入学式に参列させて頂きました。

今年度は170人の元気な1年生!
気のせいかもしれませんが、1年生たちの姿が数年前に見た頃よりも少し大きくなっている気がします。

どんな風に成長して、卒業していくのかな〜


いよいよ新年度!新学期の始まりです。
わたしの春休みは今日迄で、お教室のミニ発表会後めいっぱい休んだあっという間の一週間でした。


初めて旅先を房総に、宿を口コミ人気の高かった「ROKUZA」にしてみました。

夕食は海の幸いっぱいのご馳走~
201704062256053bd.jpeg

部屋にはパティシエさん手作りスイーツのプレゼントがっ
20170406225931127.jpeg

海の見える部屋で潮風を感じながらうとうと・・しあわせ(*´∀`*)
帰ってきてみれば風景の写真を1枚も撮っていませんでしたが。。。


日帰りで日光一人旅にも行きました。

ちっとも知りませんでしたが東照宮は改修工事がだいぶ進み、陽明門がとても鮮やかでした。
20170406231546216.jpeg
三猿や眠り猫も鮮やかな塗装が蘇り丁度見られるようになったところでした。

スカイベリーのイチゴ狩りも初体験。手のひらサイズに大きくておいし〜い
20170406230527a1c.jpeg
併設のケーキ屋のいちご尽くしスイーツは見るだけでガマン

明日から気持ちを新たにレッスン!のパワーをしっかりチャージしました。

けやきピアノ教室では、今年度進学や進級でレッスンをお辞めになる生徒さんは一人もいらっしゃいませんでした。

新年度、新しい生徒さんの募集は特に致しませんが
4月以降のレッスン組み替えの様子を見ながら
空き枠があれば体験レッスンを受け付けしようと思います。

生徒の皆さんがこれからも楽しくピアノを続けることができ、
色々な曲が弾けるようになり、
実り多い一年になりますように。


応援宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

演奏会・発表会

♩5月24日(日)・・・赤坂ベヒシュタインファミリーコンサート〜・ ♩8月20日(木)・・・小さな小さな音楽会(調布市民文化会館) ♩9月15日(火)・・・音楽と落語の玉手箱(赤坂区民センターホール)                ♪12月13日(日)・・・クリスマスコンサート(調布市内)         ♪12月18日(金)・・・小学校訪問コンサート(調布市内) ♪2016年2月14日(日)・・・フランスの光と風を感じて(横浜)

検索フォーム