fc2ブログ

けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Entries

藤城清治美術館〜星野リゾートへ

今年も振り返ればあっという間の1年でした。

その時その時を乗り越え乗り越えして
年の瀬を迎えました。


年末の旅、今年はあまり日数を取れず近場で栃木県へ。

いつも近場の旅といえば八ヶ岳〜信州方面と決まっているので
栃木県は初めてチョイスしたエリアです。

栃木県の観光スポットは有名な日光の他那須、鬼怒川温泉などがありますが

今回の旅の一つの目的は藤城清治美術館です。

藤城さんの作品はきっとご存知でしょう・・・。
可愛らしい小人が音楽を奏で、自然と一体になった作品が色々あります。
201512290544267fa.png

美術館は2年前、那須にできたばかりです。
おなじみの影絵作品が
光と影を駆使して様々に展示される他

聖書からモティーフにしたステンドグラスのチャペルもあり・・・。
この日は小雪がちらついて、、キレイ
201601010029250cd.jpeg


美術作品の他、絵本・ポストカード・カレンダーなど

手の届くグッズをミュージアムショップで散々迷って
結局大判のフィルムカレンダーを選びました。

美術館の限定品のようです。
(2016年カレンダー、Amazonで買えるものも素敵でした)
1年間、フィルムを額に飾って作品を楽しもうと思います。


そしてもう一つの目的、栃木エリアの「星野リゾート 界 川治」へ。

星野リゾートの中で「界」はそれなりお手頃に泊まれる宿ですが
細やかに行き届いたおもてなしを受け
非日常を満喫できました。

色々な美味しいものが少しずつ。ヘルシーで疲れません
20151229063750fe0.jpeg

朝食の野菜の具沢山のご当地食「鬼小蔵汁」
一つ一つのお野菜に施された丁寧な手仕事・・・。自分じゃ無理〜
20151229130559df3.jpeg

場所柄なのか小さい子ども連れのファミリー層が少なく
落ち着いて静かに連泊を楽しみました。


栃木各地を転々としながら宇都宮餃子や佐野ラーメンなど
名物を食べ歩き旅を終えました。

さて来年はどんな年になりますでしょうか。

平和に無事に、出来れば実りのある1年にできますよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

keyaki piano

Author:keyaki piano
桐朋学園大学出身。
ピアノと合唱を教えています。
時々舞台に立っています。

最新記事

ご訪問者数

ブログランキング

クリック応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村