けやきピアノ教室 〜音と共に人と共に〜

千歳烏山駅より徒歩15分、世田谷区立給田小学校すぐそばのピアノ教室です。ピアノ教室と給田小合唱部を指導しています。

Category [未分類 ] 記事一覧

ピアノ教室のマナーはどこまで?

今日は空から降るものが雪から雨に変わる「雨水」という日だそうですね。ひな人形を飾るのに良い日だそうです。(我が家はとっくに出してしまいました)天気予報に反しよく晴れて暖かい日でした。ミニ水仙のティタティタ満開。窓辺のクローバーもベランダで日なたぼっこ中。この頃コートとマフラーをしたままレッスン室に入る生徒さんが気になっています。夏、くつ下を履いてこない生徒さんには注意しますがコートは迷いますね。小さ...

新垣隆さん 記憶に残る先輩

例えほんのわずかな交流でも、楽しい学生時代の記憶に残る先輩の、謝罪会見を見るのは複雑な気分である。でも、フィギュアスケート高橋大輔選手の「ヴァイオリンのためのソナチネ」を書いたのが新垣さんと知った時すっと納得がいった。先輩なら、あの曲が書ける。ピアノのための美しいレクイエムも新垣さんの作品だったのだ。納得。新垣さんは学生の頃から才能があって、けれどとっつき辛いオーラを発することもなく地味だけど有名...

左サイドメニュー

プロフィール

keyaki piano

Author:keyaki piano
桐朋学園大学出身。
ピアノと合唱を教えています。
時々舞台に立っています。

最新記事

ご訪問者数

ブログランキング

クリック応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

演奏会・発表会

♩5月24日(日)・・・赤坂ベヒシュタインファミリーコンサート〜・ ♩8月20日(木)・・・小さな小さな音楽会(調布市民文化会館) ♩9月15日(火)・・・音楽と落語の玉手箱(赤坂区民センターホール)                ♪12月13日(日)・・・クリスマスコンサート(調布市内)         ♪12月18日(金)・・・小学校訪問コンサート(調布市内) ♪2016年2月14日(日)・・・フランスの光と風を感じて(横浜)

検索フォーム